修行11回目

5月28日に11回目の修行にいきました。もちろん日帰りです。今回の修行が終わればでANA プラチナメンバーとなるための修行としては最後になります。今回の修行は本当の修行らしく4レグの搭乗となります。那覇〜関空〜新千歳となる日本列島縦断となります。初めての北海道が日帰りそれも滞在わずか55分となります。これでいいのかなと思いましたがこれも修行多分旅行でもいくことなんてないだろうと思い、思い切って搭乗することにしました。それも全搭乗プレミアムシートなのでなんとかなるのかなと思っています。関東より北にいくのも初めてなのでわずかな滞在ですが楽しみです。

4レグなので新千歳空港につくまでは飲み過ぎないように心がけないといけいないと思っています。
※上の記事は関空に到着時で新千歳に行く前なのでこの後は新千歳から戻って関空から記事書いています。

新千歳空港に到着。とりあえず滞在時価短いのでお土産を物色と。定番の六花亭のバターサンドを探しながら、じゃがポックリと。テンションあがりました。あと、カルビーの店舗で揚げたて食べようか、北海道ラーメン道場でラーメン食べようかとウロウロしてましたが時間がきてしまい、保安検査畳場をとおりすぎANAラウンジへ。サッポロクラシックがあったので軽く2杯程飲み飛行機へ。

予想通りに新千歳空港からの戻りも同じ飛行機、同じ座席でした。CAさんが同じじゃなかったのが唯一の救いです。
関空到着後は遊びにいくにも中途半端で空港をブラブラして、お好み焼きを食べてたいと思いそんな感じの店にはいり、店ナンバー1の京風ネギモダン焼きを食べ、ビールをのみ時間あるので近くの店舗のビールセットで腹ふくました。かなり満腹です。飛行機でプレミアムGOZENを食べれるは不安ですけどね。明日から食事量は減らさなないといけないですね。
※この記事は那覇に戻る前の関空で書いています。

これでプラチナメンバーです。解説ですね。。29日で達成のメッセージ、30日に画面切替えとなると思います。僕のなかでは楽しい修行でした。後は、SFCカードの申請してカード到着で修行終了です。
でも、今はどのANAカードで申請しようか悩み中です。しらなかったのが申請して承認されてカード発行されればそのSFCのカード年会費が発生するそうで。最近作ったカードだと続けて年会費くるみたいだし、前のだと半年前だおしなので考え中です。まあそれはおいおい考えたいと思います。BRZのカードが届いてないのが心配ですけどね。(達成後、4月以降なら10日営業後に到着しているみたいなので)まあ、AMCの登録住所が間違っていたのが原因だとは思いますけどね。

 

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 修行11回目

コメントを残す