阿蘇に帰省

5月31日から6月3日にかけて阿蘇の実家に帰省しました。プラチナ獲得後初の旅ですね。

今回は、実家の用事と他個人的なもろもろなことです。まあ実際は家族的にはいろいろありましたがまあ帰省して話しただけでもよかったです。その他にも友人K田君とラーメン食べたり、温泉いったりと楽しい時間をすごせました。まあ以外だったのが最近僕がはまっている夏目友人帳にK田たち家族もはまっているみたいで、いろいろと共通の話題ができてよかったです。

プラチナ獲得後初の飛行機搭乗なのでラウンジや優先搭乗など使えるのか楽しみですね。熊本便にはプレミアムシート設定がないので熊本空港でラウンジも初です。那覇からの便は手荷物のプライオリティタグ、ラウンジも問題なく使えました。もしかしたら事前に席を変更したのでPLTとして認識したのかもしれません。熊本発便はANAラウンジに入るときには問題がありすぐに入室できなく確認してもらうのに時間がかかりましたが問題なく入室できました。ラウンジは地方空港だから狭かったですが、羽田便など出発したらラウンジ内はがらがらになりました。いきなり団子もあったりよかったです。ビールはモルツがありました。後は優先搭乗ができるかですね。※この記事は熊本のラウンジでかいています。

まあ問題あってもプラチナメンバーのサービスが受けられるのでよかったです。今後のフライトの楽しみが増えました。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 阿蘇に帰省

コメントを残す