念願のANA SFCが到着

ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)が6月19日到着しました。これでSFC修行の完了です。SFCが届くまではやはりそわそわです。切換え申請なので問題ないとは思いましたがカード審査なので落ちる可能性もあるので手元に届くまでは不安でした。他の方々のブログなど拝見していると切換えでも落ちたかたもいらっしゃるので。

6月12日には切換え先カード会社のWEBサービスで切換え前の前兆があり、翌13日には新カードへのID変更と表示カード名がSFCに切り替わっているので合格とはわかっていましたがやはりSFCを現物でみるまでははらはらです。ブロンズの時のように住所間違ってないかなど、まあ切換え前のカードも届いているのでそんな心配はしなくていいのでしょうが。それでもカード到着までまちどおしいのでせっかちな私はカード会社のサービスセンターに電話して確認しました。6月17日に発送しているといっていたのでもうしばらくとのことで、その電話した2時間後ぐらいして届いていたようで、出張から帰って夕方に受け取りできました。やはりいいものです。修行頑張ったかいかありました。これで解説です。

SFC到着までの時系列てきには

・5月28日 プラチナ会員のPP達成
・5月29日 PP反映とページ「来年度プラチナサービス基準に到達しました」メッセージが表示
・5月30日 ANA会員ページがプラチナメンバーページにかわました
・5月30日 SFC申込書の請求
・6月3日 SFC申込書到着&申込書投函
・6月10日 プラチナ事前サービスキット到着
・6月12日 カード切換えの前兆あらわれる
・6月13日 WEBサービスの表示カードがSFCに変わる(合格確定)
・6月17日 カード会社よりSFC発送
・6月19日 SFC到着

プラチナ達成から23日目
SFC申込書の請求から20日目
SFC申込書投函してから16日目
で到着したので沖縄という場所にしては早かったのではなでしょうかね。

今回の修行で最初は優先案内やラウンジを使えるようになりたいと思いはじめたのですが、飛行機のることへ、旅先で見たり・食べたりすること等いろんな楽しみ経験ができました。達成したから満足じゃなくいまからもいろんなところいこうかなと考えています。まあ半分はお酒があるからですけどね。

まだ、ブロズンカードが届いていません。このままもらわずに終わってしまうのでしょうか。折角の修行の記念なのでとっておきたいのですけどね。あの時住所間違えを早くきづいていれば。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 念願のANA SFCが到着

コメントを残す