ANA ダイヤモンドメンバー達成

ANAダイヤモンドメンバー(DIA)の基準を達成しました。来週の石垣行きで達成予定だったんですが、どうせなら10月中に達成したいと思い石垣を予約しました。1泊2日の宮古島出張でフライトし、那覇空港に戻ってから今度は石垣島フライトです。久しぶりの1日3フライトですね。石垣行きで達成なので那覇空港に戻りは普通席でもよかったのですが流石に3フライト目はちょっときつかったのでプレミアムシートにアップグレードしました。プレミアムシートには私含めて4人搭乗されていたのですが、私だけ食事が提供されませんでした。多分みなさん早い時期予約されていたので食事は準備されたのでしょうけど私は石垣空港でアップグレードしたので多分準備にまにあわなかったと思います。石垣空港で準備されるのではなく那覇空港とかで準備されるのでしょうからタイミングによっては食事提供できないのもあるんでしょうね。貴重な体験しました。その代わりANA Festaで利用できる2,000円のクーポン券をもらい、機内ではCAさんからも謝罪され、軽食なら提供できるとのことなので頼んでみました。プレミアムクラスメニュー表には記載されているのですが、今まで注文のチャンスがなく軽食の雑炊を食べれたのはよかったです。食事提供後だと流石に軽食とはいえ雑炊は頼まないので、いづれチャンスをみて1回ぐらいは頼みたいと思っていたので逆にラッキーだったと思います。暖かいしおいしかったです。やっぱり座席も広く快適に過ごすことができたフライトでした。

DIA基準達成のメッセージは表示されますが、まだHPは更新されていません。今年はSFC修行のためプラチナ(PLT)を目指して開始したのですがまさかDIAまで達成できると思いませんでした。多分、DIAは最初で最後になると思います。よくやったと思いますね。自分で。もう少し自分の中で感動するのかなと思いまいたが、PLTの時ほど感動はなかったです。ただ達成したという充実感はあります。HPがDIA事前サービスに切り替わったら来年3月までは事前サービスが提供されます。羽田空港のANAスイートラウンジに入れたり・荷物の受渡もFirstClassタグになり最初のほうに出てくるようになったりいろいろとサービスが増えるので楽しいですね。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: ANA ダイヤモンドメンバー達成

コメントを残す